【ハード】97 お払い箱のビジネスモデル−地上波民放のビジネスモデル
1.マーケティング
・広告配信業
・ターゲットは若い女性と子ども
・広告収入はキー局が視聴者数に応じて、地方局に配分
2.オペレーション
・放送免許
⇒FTTP(光ファイバー)の普及により、ネットでも地上波並みの大容量伝送
⇒伝送手段のフラット化
⇒伝送<コンテンツへ
・通信(IT)のブロードバンド化により、技術の差別化なくなる
・ビジネスプロセスは「制作→編成→伝送」
・地上デジタルによるコストアドオン
・タイムシフト視聴(CM飛ばし)
お払い箱のビジネスモデル (Yosensha Paperbacks)
- 作者: 小屋知幸
- 出版社/メーカー: 洋泉社
- 発売日: 2006/04
- メディア: 単行本
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