H&Mのビジネスモデル
1.顧客価値
・さまざまなコスト削減の方策実施
・QC活動
・ベーシックからトレンドまで幅広く
2.希少性
・金融市場に深く介入しない
・サプライヤーに厳しいが、
要求どおりの納品ができれば、即座に支払う
・30名ほどの小さな本社
3.模倣可能性
・入念な店舗のロケーション調査
・特定の地域への集中的な出店により、優位性獲得
・原則、現地人のマネージャー
4.代替可能性
・IT化への本腰はまだ
5.専有可能性
・ボリュームメリット
・厳しい品質コード
ケースブックビジネスモデル・シンキングより
- 作者: 安室憲一,ビジネスモデル研究会
- 出版社/メーカー: 文眞堂
- 発売日: 2007/04/30
- メディア: 単行本
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