スチューデンツフォン・ドット・コムのビジネスモデル
1.顧客価値
・学生の代わりに電話会社と契約する窓口
・プリペイドより、契約のほうが安い
・英語で対応可能
・プリペイドは安物イメージ
2.希少性
・大学関係者との人的ネットワーク
→合格通知にパンフ
3.模倣可能性
・ボーダフォン自体が学生と契約
4.代替可能性
・単独では代替可能。
・ボーダフォンは国別課金制
→他国の使用は割高
5.専有可能性
・集客をインターネットから代理店方式にシフトすることで、
学生のみならず、国際ビジネスマンの需要を捕まえる
ケースブックビジネスモデル・シンキングより
- 作者: 安室憲一,ビジネスモデル研究会
- 出版社/メーカー: 文眞堂
- 発売日: 2007/04/30
- メディア: 単行本
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