昨日の18 Tweetまとめエントリー 2010/03/09

おはようございます!
昨日のつぶやきを「twitill」から投稿してます。

 07:42 通勤の
拙速さっそく
上野駅 #
 07:43 RT @kawakamiakio 数字を作るのが経営者の仕事。企業に合った大きさと中身が求められる。大きさは、売上。中身は、利益。そして、そこから効率性(=一人当たりの...)という指標などを使って、数字を大きくすることを仕事とする。 #
 07:54 りょうもう
三分足踏み
タッチダウン #
 07:58 RT @yomasaru 税務調査で重点的に見られるのは決算前3ヶ月と決算後1ヶ月。そこでみんなゴチョゴチョ数字をいじるからね。あれ?何か顔色悪くなった人がいる様なw。 #
 08:03 使える!RT @hirotamaki RT @pyanko_now: "「私と仕事どっちが大事なの!?」と聞かれたら、「ごめんな、そんな質問させて。」って返すのが一番だってこの前教わりました" http://tumblr.com/xmi6prujz #
 08:09 RT @yomasaru 資金繰り表を作る時、短期は月単位の入出金による「直接法」、長期は年単位の税引後利益+減価償却費−元本減少による「間接法」で書くべき。 #
 09:05 お好みは
世間と違う
硬い打感 #
 09:09 視点が同じ方向向いてます!会計は様々なビジネスに応用がきく。 http://bit.ly/bxUgna #
 12:18 RT @toru_saito 事例やツールなども多く盛り込みました。 [今日のブログ] - 【プレゼン・スライド】国内外の成功事例に学ぶビジネス・ツイッター活用最前線 http://bit.ly/9r0O3D #
 19:41 先週行きました!RT @edogawahanabi ホルモンキング取材中。彦麿呂さんと手島優さん! #
 19:55 瞳を閉じればあなたが〜 #
 20:22 RT 興味あり!@toru_saito [news] - 飲食店のTwitter活用が非常におもしろい → http://goo.gl/hgXl #
 20:22 RT どんな検定だろ?@yomasaru 【起業力検定】あなたが選んだ商材・サービスはなんですか? http://ow.ly/1fcPO #
 20:22 RT この姿勢が必要!@dankennedybot http://tl.gd/eveo8 #
 20:22 RT @naoahiru http://tl.gd/eveof #
 22:23 RT @tkuTokyo この発言の真意が掴めませんが、おそらくはメガの方は動かさないのではないかと思います。RT @yomasaru: メガバンク信金の検査を変えると言う事ですかね。http://tinyurl.com/ygxzzug #
 22:24 RT @yomasaru 税理士から見て外国人労働者の在外の扶養親族認定の杜撰さは目に余る。確認などほとんど無い。あの感じで在外の子供にまで子ども手当が支給されたら恐ろしい事だと思うんだがメディアは全く触れないね。 #
 22:25 本当のお客本位RT @dankennedybot ●アドバイスやアイデア、情報、サービスをタダでもらってしまうと、人はそれを十分に生かせない。きちんと金を請求したほうが相手のためでもあるのだ http://tinyurl.com/ycjtpfu #