雨中のレーサムGSRラウンド!!

今日は雨の中、レーサムへラウンドに行ってきましたよ!!
この間の反省は活きたのでしょうか!?
http://d.hatena.ne.jp/hideyuki0723jp/20100224#1267021884

結果的には53(18)/52(24)という厳しい結果に。
パーも出ますが、ダブルパーも出る浮き沈みが大きいのは練習していないからしょうがないですよね。

練習はしていなくても、ドライバーは大丈夫ですね。
飛距離は出てませんけど、欲が無くなり力みもないのが良かったのかもしれませんね。
念のため、最初はUTでティーショット打ってたのがもったいないくらい安定してました。

アイアンは今日の課題として、あまりフェースローテーションを使わないスウィングを実践。
ラインも出るし、飛距離も通常とあまり変わりませんでした。
あとは、今日のコンディションを考えると、及第点ではなかったでしょうか。
ちなみに、こういう雨の日は実はUTよりアイアンの方がソールが狭いせいか、
打ちやすかったです。


アプローチは、雨の日はソール滑らせようとしちゃダメですね。
上から当てるだけとか、ランニングアプローチが有効でした。
ロフトが大きい58°とかはほとんどがミスショットでした。

忘れちゃいけないのがバンカーで、水吸って硬くなっているからほとんど普通のアプローチと
一緒ですよね!!ボケてたのか、一生懸命バンスを効かせようとしたために、なかなか出ませんでした・・・。

最後にパターですが、結果からみてもわかるように散々な出来でした。
下りの打ち方や距離感が悪すぎて3パットのなるという悪循環でした。
しかし、またもや「病気」が発症したか、帰り二木ゴルフで新パターを購入!!
ご紹介は後ほどすると思いますので、しばしお待ちを〜。