デジタル・ワンSEOセミナーに行ってきました 後半

昨日に引き続き、デジタルワンSEOセミナーの概要について
感じたことを書きます。

後半は株式会社グリーンツリーの森田健太郎氏の講演でした。
前半とはうってかわり、具体的なSEO対策が盛りだくさんで、
SEの初心者の僕はメモを取りまくりましたよ!

特に、心に響いたのは基本的かも知れませんが、
「問い合わせがあったら、何をきっかけに来たのかを考える。」
「順位が下がったときこそSEO対策を弱める。」
「どこで売っていいか分からないものこそ、ITで売るべき」
でした。

具体的な内容はネタバレを自重して、書きませんが、
帰ったら自社のサイトの状況がどうなっているか
早速分析してみましたよ!

これから自社のサイトがどんどん検索エンジンで上位にこれるよう
がんばるぞ!