ストレスフリーの仕事術

ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則

ストレスフリーの仕事術―仕事と人生をコントロールする52の法則

目次

序章 リラックスしながら仕事と人生をコントロールするには
第1章 創造力は、すっきりした頭から
(目の前のことを片付ければ、新たな方向性が見えてくる。
「あぁ、あれをやっていない!」を避ける方法は、ひとつしかない。 ほか)

第2章 成果を生む集中の仕方
(もっとはっきり見たければ、一段上のレベルから見るしかない。
自分がそれをやっている姿を想像できなければ、それを実行することはできない。 ほか)

第3章 成果を生む枠組みを作る
(あるレベルで安定すれば、他のレベルでも安定できる。
目的とやり方がマッチするときに生産性が最大になる。 ほか)

第4章 リラックスして、さあ始めよう
(このゲームのプレイヤーはあなただけ。
コントロールしすぎは、コントロール不能と同じこと。 ほか)

第5章 基礎を忘れずに
(GTDの5つのステップ
行動につなげるための5つのステップ ほか)