ゲームソフト製造業の視点、切り口
●会社のビジネスを見る視点
-自社開発と受託販売の割合はどっちが高いか?
-ソフトによりあたりはずれが大きいことから、業績が不安定
-発売元であるゲームパブリッシャーと制作受託するゲームプロダクションに
業界内のプレーヤーは分類される。
-労働集約型で固定費の割合が高い。
●会計・財務の視点
仕掛品、無形固定資産、繰延資産の資産性を検討。
開発スケジュール管理の精度。
●会社のビジネスを見る視点
-自社開発と受託販売の割合はどっちが高いか?
-ソフトによりあたりはずれが大きいことから、業績が不安定
-発売元であるゲームパブリッシャーと制作受託するゲームプロダクションに
業界内のプレーヤーは分類される。
-労働集約型で固定費の割合が高い。
●会計・財務の視点
仕掛品、無形固定資産、繰延資産の資産性を検討。
開発スケジュール管理の精度。