倶楽部我山 ラウンドレポート!!

hideyuki0723jp2010-05-30

こんばんわ〜。

今月は仕事で練習もラウンドも思うようにできなかったのですが、
月末の今日になって、ようやく×2、ラウンドに行ってこれました〜。
しかも、久しぶりにもかかわらず、1.5R!

今回ラウンドしたのは、初めてだったのですが、
下仁田ICから近くの「倶楽部 我山」。
正直、お値段はお財布に優しくはないですが、
見合うだけのサービスと食事、コースコンディションを楽しんできましたよ〜!
今まで回ったことのあるゴルフ場の中では、3本の指に入るくらい好印象のコースでした〜。

まず、この「山奥の隠れ別荘」のような佇まいのクラブハウス。
ここから、他のコースとは雰囲気が一味違いますよね☆


ただし、当日は最初の2ホールまでは雨が・・・。
でも、それ以降は雨もやみ、風がないのでかえって絶好のコンディションになりました!



ラウンドの結果から言うと・・・、記録更新しちゃいました(笑) 

スコアは43(17)/42(13)/48(18)
前半2つだけを採用すると、85(30)ということで!!

内容は、
アプローチは練習をしばらくしていなかったので、
寄ったシーンはほとんどなく・・・。
その代わり、今日はパターがよく入ってくれました(汗)

ちなみに、今回のラウンドでは、
1WをVertecs460×ディアマナカイリ70sをVertecs×TourEV7sに変更して望んでます。
重かった〜。


他にも、「パターのときに膝を伸ばして体幹で打つ」ように試してみたり、
地面が濡れているので、「ロフトが立ったクラブでのアプローチ」を心がけてみましたよ!

練習していない中で、このスコアで回れたのはかなり満足です!
でも、練習しないでこれより良いスコアを出そうとするのは限界を感じているのが正直なところ・・・。後は課題はアプローチかショートアイアンなので、練習しかないんだけどなあ〜(汗)