3月21日 赤城カントリークラブ 〜黄砂&強風〜

黄砂が舞う強風の中、またまた赤城カントリークラブに行ってきました!

結果は51(19)/52(18)でした・・・。

やはりこの時期アプローチが難しかったです。
前回の苦い記憶が抜け落ちていたのか、30ヤード以内をまたウェッジでチョロを連発してましたよ(泣)
僕以外の人はスコアが100くらいのメンバーでしたが、
こんなにチョロチョロしてませんでしたよ・・・。

[rakuten:book:13290163:detail]

後半からは上の雑誌で学んだ
9Iのランニングを試して、好感触だったですけどね。
ただ、グリーン近くからのアプローチの時にラインと厚く読む癖があるので、
9Iの時は意識して薄く読んでいきたいところですね。


[rakuten:esgolf-shop:10000393:detail]

このパターは前回は好調だったのですが、
今日はフィニッシュが緩んでしまって、距離感が出ませんでした。
風のせいか、ライン出しもあいまいで、ファーストパットは「薄め強く」か「厚め弱く」か意志決定が
できてなかったのが、課題ですね。
さらに、パターの時にボールの位置が内に入り、右に出ることが多かったので、
要はボロボロでした。
それでもパターが大きくなってから、ショートパットの安心感はかなり向上しましたけどね。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
今度は100切りできるよう頑張ります(できるだけ練習しないで)。