武藤プロの集いコンペ、ラウンドレポート!!


なんて勢いよくレポートできる結果ではありませんでした・・・。

今回のラウンドはとにかく

ドライバーを持っては「ひっかけ」、

アイアンを持っては「ダフり」、

アプローチは「チョロまたは大オーバー」

という、トラブル続きのラウンドでした。


結果としては50(15)50(19)という残念な結果でしたが、

しかし、しかし、そんな中でエースパターが安定した働きをしてくれたのは

収穫でした!!


ここからは、反省になるのですが、

ショットが悪い時は特にリズムに注意したいですね。

特にドライバーは全体的にゆっくり、アイアンはバックスイングとダウンスイングのスピードを変えないように

注意したいですね。

また、セットアップ時の手首が甲側に折れていると、ダフりやすいのではないかと。

他にも、ヘッドアップを防ぐために、アイアンの時はボールの一点を見ていた方がいいかもしれません。

さらに、アプローチももっとパターかショートアイアンを使ったランニングアプローチを使えば良かったと反省してます。

今日は強風だったし、あまり深く考えすぎず、

いいパターの思い出に浸っておこうと思います(笑)

↓ちなみにこれが今のエースパターです。

[rakuten:fullshot:10000388:detail]