練習してないのに、久々のラウンドしたら・・・

先週のように、スコアがめちゃめちゃになります(笑)
それは、体がイメージについていかないからだと思います。
そこで、久々なラウンドの時は自分なりのルールを作って臨んだ方が被害は最小限に抑えられると思います。

ルール1
トラブルはとことん防ぐ。無理にフェアウェイバンカーからグリーンを狙ったり、木の上や横とすれすれで通そうとしない。ただし、ティーショットのブレは避けられないから、入ったら、「当てるだけの出すだけ」。

ルール2
ショットはなるべくスリークォーター。

ルール3
パターはヘッドをまっすぐ引きにくいので、センターシャフトをなるべく使う。

以上、久々のゴルフライフでも上機嫌で行きましょう♪