ゴルフ練習反省「100ヤードへの道は1日にして成らず」

先週の土曜日に、深夜の時間帯は打ち放題になるサービスを利用して、前橋のドライビングレンジ72に行って2.5時間近く練習してきました〜。

●現在の課題
1.100ヤードから70ヤード以内のグリーンオンを増やす。

2.バンカーの打ち方が決まっていないので、確立する。

3.ロングパットの距離感を合わせて、3パットを減らす。

以上の課題のうち、1番の克服のためのヒントを周りの仲間のアドバイスでたくさん得てきましたよ!

●克服のためのヒント
・今はボールに近く立ち過ぎるので、離れて立つ
⇒振りぬきがうまくいかないと、右押し出しまたはひっかけの原因になってそう・・・。

・バックスイングからトップに行くまでのテンポが早すぎる
⇒これも右に押し出すまたはひっかけの原因になってそう・・・。


●今後の対応
・離れて立つようなプレショットルーチンへ変更。
⇒プラス、インパクト後の加速も意識したいですね。

・トップまでとダウンスイングの速度を極端に変えてみる。
⇒やはりイメージは「宮里藍」かな。

●おまけ
・ドライバーでフックとスライスを打ち分ける練習をしてきましたよ。
と言っても、
フックの場合はハンドレイト+フラットを意識する。
スライスの場合はハンドファーストを意識するだけですけどね。
今はフックの精度の方がいいかなあ。