書評:人脈の教科書〜20代のうちに必要な意識

こんにちは、アニルカです。

今回はタイトルの書籍の内容について、簡単に紹介しようと思います。

本来であれば、各章ごとにポイントを挙げる方式をとるのですが、

今回は章立てを無視する方式で行こうと思います。

◇まずは、目次の簡略版で全体像をおさらいします。



本書を手にとったあなたへ  

CHAPTER 01  人脈とは? 

CHAPTER 02 会いたい人をイメージしよう   

CHAPTER 03 欲しい人脈を手に入れる   

CHAPTER 04 社内人脈の作り方   

CHAPTER 05 社外人脈の広げ方 

CHAPTER 06 脱仕事の人脈作り



CHAPTER 07 人脈の輪を広げよう

Last lesson  未来の世界に新たなる人脈を求めるあなたへ 


◇20代からできること

・目を養うこと
・自己投資
・異分野のスペシャリストに出会うこと


◇20代で人脈持っている者なんてめったにいないが、45歳を境に差がでる


◇疎まれた事、喜ばれた事も理由をちゃんと考えれば勉強になる


◇目利きの能力を磨くためには、時代の最前線の空気に直接触れる


◇情報は色んな雑誌から読む

以上、今回はここまでにします。